Escape from the labyrinth of gas

Escape from the labyrinth of gasプレイ動画(アップデート後)
アップデート内容: ・エンディングの追加。ゲーム設定の変更など。 ガスの充満した迷路を地上を目指して上っていく。 遊び方: このゲームはターン制のカバーシューターゲームで、行動に制限がかかるため難易度が高いゲームになっています。 ですから、体験版でまずは試しにプレイしてみてからにしてください。 ステージは迷路になっています。敵を殲滅しながらステージ上の出口を目指します。 ステージは地下5階から始まり地上0階を目指します。 地上0階まで行くとエンディングです。 まず初めに敵に見つかると5枚のカードが現れます。カードは6種類あります。 Attack Card:そのカードの数字の時間の間だけ攻撃ができる。 Shield Card:そのカードの数字の時間の間だけ自身の周囲にシールドが展開され敵の弾を跳ね返す。 Move Card:そのカードの数字の時間の間だけ動く事ができる。 Oxygen Card:プレイ開始から徐々に減っていく酸素をランダムな数値補充する。 Gas Mask Card:酸素の減る割合を調整するガスマスクをランダムで取得する。 Exit Card:しばらくの間頭の上に矢印が現れ出口の方向を指し示す。 カードは2枚選択します。 Attack、Shield、Moveのカードは取得すると画面右のそれぞれの対応したバーにその稼働時間が表示されます。そのバーの間だけ行動できます。 Oxygen、Gas Mask、Exitのカードは1枚目で選択しないと効果がありません。2枚目で選択しても意味がありません。 ターンが開始されるとターンバーが徐々に減っていきターンバーが0になるとまたカードが現れます。このサイクルの繰り返しでプレイしていきます。 ステータスは体力、レベル、経験値、銃の攻撃力(Bullet Damage)とその攻撃力を変動させる倍率(Damage Multiplier)、弾の補充、体力の回復に使用するJunk Pointがあります。 敵と戦うと経験値が取得され一定値を超えるとレベルアップします。レベルアップすると体力と、銃の基本攻撃力が上がります。 銃の攻撃力を変動させる倍率はステージ上のガンボックスに近づくと取得され、その倍率はランダムです。 Junk Pointは敵にダメージを与える事で取得され、そのポイント分弾に変換する事ができ、100以上あれば体力を回復させる事ができます。 体力がなくなるか、酸素がなくなるとゲームオーバーになります。 以上を踏まえてハイスコアを競います。 ※キーボード操作不可能です。 ※XBOX CONTROLLER以外のコントローラーの動作は保証できません。

Escape from the labyrinth of gasプレイ動画(アップデート後)

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2021年5月4日公開

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アップデート内容:
・エンディングの追加。ゲーム設定の変更など。

ガスの充満した迷路を地上を目指して上っていく。

遊び方:
このゲームはターン制のカバーシューターゲームで、行動に制限がかかるため難易度が高いゲームになっています。
ですから、体験版でまずは試しにプレイしてみてからにしてください。

ステージは迷路になっています。敵を殲滅しながらステージ上の出口を目指します。
ステージは地下5階から始まり地上0階を目指します。
地上0階まで行くとエンディングです。

まず初めに敵に見つかると5枚のカードが現れます。カードは6種類あります。

Attack Card:そのカードの数字の時間の間だけ攻撃ができる。
Shield Card:そのカードの数字の時間の間だけ自身の周囲にシールドが展開され敵の弾を跳ね返す。
Move Card:そのカードの数字の時間の間だけ動く事ができる。
Oxygen Card:プレイ開始から徐々に減っていく酸素をランダムな数値補充する。
Gas Mask Card:酸素の減る割合を調整するガスマスクをランダムで取得する。
Exit Card:しばらくの間頭の上に矢印が現れ出口の方向を指し示す。

カードは2枚選択します。
Attack、Shield、Moveのカードは取得すると画面右のそれぞれの対応したバーにその稼働時間が表示されます。そのバーの間だけ行動できます。
Oxygen、Gas Mask、Exitのカードは1枚目で選択しないと効果がありません。2枚目で選択しても意味がありません。

ターンが開始されるとターンバーが徐々に減っていきターンバーが0になるとまたカードが現れます。このサイクルの繰り返しでプレイしていきます。

ステータスは体力、レベル、経験値、銃の攻撃力(Bullet Damage)とその攻撃力を変動させる倍率(Damage Multiplier)、弾の補充、体力の回復に使用するJunk Pointがあります。
敵と戦うと経験値が取得され一定値を超えるとレベルアップします。レベルアップすると体力と、銃の基本攻撃力が上がります。
銃の攻撃力を変動させる倍率はステージ上のガンボックスに近づくと取得され、その倍率はランダムです。
Junk Pointは敵にダメージを与える事で取得され、そのポイント分弾に変換する事ができ、100以上あれば体力を回復させる事ができます。

体力がなくなるか、酸素がなくなるとゲームオーバーになります。
以上を踏まえてハイスコアを競います。

※キーボード操作不可能です。
※XBOX CONTROLLER以外のコントローラーの動作は保証できません。