Dunes of Valor紹介動画
広い砂漠で状況によってAI操作に切り替えながら戦っていきます 遊び方: フィールドは広い砂漠のオープンフィールドです。 敵と味方はリソース水という資源を所有しています。 戦闘でタンクを背負った敵を倒すとリソース水を入手できます。 黄色のタンクを背負った敵を倒すと敵のリソース水が減った上にリソース水を入手できます。 味方のリソース水を満タンにする事が最初の目的になります。 それ以降はゲーム中にいつでも見れる敵のデータパネルなどを見れば最終目的もわかります。 フィールド上に落ちているボトルに入ったリソース水を一定量まで取得する事ができます。 この取得したリソース水は煙を上げている建物、ホーム内のタンクに納めていく事ができます。 また、ホーム内にはコンソールも置かれていて、それに接するとステータスパネルが開きます。 ステータスパネルでは経験値と引き換えにステータスを上昇させる事ができます。 このゲームはキャラクターを自分で操作する時と、AIに操作させる時を切り替えて戦っていきます。 AIに操作させている時は経験値が入手できるという特徴があります。 自分で操作する時は経験値は入手できず、攻撃力は半分になります。ただし特殊技が使えたり自由に探索できたりという利点があります。 経験値はフィールド上の煙を上げている建物内のコンソールでステータス画面を開いた時にステータス上昇のために使用します。 また、味方が必要な時に近くに味方が格納されたポッドを呼び出す時にも経験値は必要です。 AI操作から自分が操作するのに切り替える時にも経験値は消費されます。 これを踏まえて経験値をAIに操作させて稼いでいきつつ、状況に応じて自分が操作するのに切り替えながら戦っていきます。 画面右上の水色のバーは特殊技バーで、敵にダメージを与えると増えていき、満タンになると特殊技が使えます。 特殊技は3種類あり、 1つ目は自分の周囲にブレードを展開する技。 2つ目は一定時間透明になってダメージを無効化する技。 3つ目は自分の近くにタレットを召喚して敵を攻撃させる技。 があり、それぞれを選択して使用します。 フィールド上の宝箱からは武器が取得できます。 武器には性能によってレア度があります。 武器は3つまでストックされて、選択して使用する事ができます。 経験値を入手する手段として1つ特殊な手段があります。 AIに操作させている時に限りますが、そのAIの戦闘状況をタイミングを見て撮影します。 その撮影された内容によって評価されて経験値が入手できます。 フィールド上のバギーは広いフィールドを素早く移動するのに使います。 乗り捨て型でバギーはフィールド上のあちこちに配置されています。 バギーに乗っている時にタイムアタックを行う事ができます。 任意でタイムアタックを開始するとフィールド上のどこかにある旗まで2分以内にたどり着くと経験値が入手できます。 画面の左上には現在のターゲットになっている敵が表示されていて、制限時間内にその敵を倒すと目的達成となり実績が残ります。 敵などをどれぐらい倒したかという実績はデータパネルで見る事ができ、実績を積み重ねると実績のレベルが上がり、得られる経験値が増えていきます。 データパネルを見る事によって理解できるはずの最終目的をクリアするとエンディングになります。 ホーム内のコンソールでステータス画面を開いてからDECIDEボタンで閉じる時にゲームのデータは保存され、タイトル画面から続きを遊ぶ事ができます。

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2024年4月15日公開

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広い砂漠で状況によってAI操作に切り替えながら戦っていきます

遊び方:
フィールドは広い砂漠のオープンフィールドです。

敵と味方はリソース水という資源を所有しています。
戦闘でタンクを背負った敵を倒すとリソース水を入手できます。
黄色のタンクを背負った敵を倒すと敵のリソース水が減った上にリソース水を入手できます。
味方のリソース水を満タンにする事が最初の目的になります。
それ以降はゲーム中にいつでも見れる敵のデータパネルなどを見れば最終目的もわかります。

フィールド上に落ちているボトルに入ったリソース水を一定量まで取得する事ができます。
この取得したリソース水は煙を上げている建物、ホーム内のタンクに納めていく事ができます。
また、ホーム内にはコンソールも置かれていて、それに接するとステータスパネルが開きます。
ステータスパネルでは経験値と引き換えにステータスを上昇させる事ができます。

このゲームはキャラクターを自分で操作する時と、AIに操作させる時を切り替えて戦っていきます。
AIに操作させている時は経験値が入手できるという特徴があります。
自分で操作する時は経験値は入手できず、攻撃力は半分になります。ただし特殊技が使えたり自由に探索できたりという利点があります。
経験値はフィールド上の煙を上げている建物内のコンソールでステータス画面を開いた時にステータス上昇のために使用します。
また、味方が必要な時に近くに味方が格納されたポッドを呼び出す時にも経験値は必要です。
AI操作から自分が操作するのに切り替える時にも経験値は消費されます。
これを踏まえて経験値をAIに操作させて稼いでいきつつ、状況に応じて自分が操作するのに切り替えながら戦っていきます。

画面右上の水色のバーは特殊技バーで、敵にダメージを与えると増えていき、満タンになると特殊技が使えます。
特殊技は3種類あり、
1つ目は自分の周囲にブレードを展開する技。
2つ目は一定時間透明になってダメージを無効化する技。
3つ目は自分の近くにタレットを召喚して敵を攻撃させる技。
があり、それぞれを選択して使用します。

フィールド上の宝箱からは武器が取得できます。
武器には性能によってレア度があります。
武器は3つまでストックされて、選択して使用する事ができます。

経験値を入手する手段として1つ特殊な手段があります。
AIに操作させている時に限りますが、そのAIの戦闘状況をタイミングを見て撮影します。
その撮影された内容によって評価されて経験値が入手できます。

フィールド上のバギーは広いフィールドを素早く移動するのに使います。
乗り捨て型でバギーはフィールド上のあちこちに配置されています。
バギーに乗っている時にタイムアタックを行う事ができます。
任意でタイムアタックを開始するとフィールド上のどこかにある旗まで2分以内にたどり着くと経験値が入手できます。

画面の左上には現在のターゲットになっている敵が表示されていて、制限時間内にその敵を倒すと目的達成となり実績が残ります。
敵などをどれぐらい倒したかという実績はデータパネルで見る事ができ、実績を積み重ねると実績のレベルが上がり、得られる経験値が増えていきます。

データパネルを見る事によって理解できるはずの最終目的をクリアするとエンディングになります。

ホーム内のコンソールでステータス画面を開いてからDECIDEボタンで閉じる時にゲームのデータは保存され、タイトル画面から続きを遊ぶ事ができます。